『ワイルドハーツ』でアップデートが配信!「コハクヌシ・猛」追加により新装備も登場
(出典:アスキー) |
結型でも敵の動き止めてくれるなら良いが出来てない人多いしな
これは大筒に限らんけども
派生攻撃もやれることも段違いだし
ぴえんとかグルグルバカの一つ覚えみたいな動きしかしないけど、これひとつみてもライズの双剣にボロ負けしてる
原初メルゼナはちょっとクソモンだったけど・・・
モンハンと行ってもライズサンブレイクは*ことないし虫で飛んでるのがたのしい格闘ゲーム
ワイハはフレーム回避メインでとにかくジャストタイミングの緊張感がある
まあハンター側の対処方法も沢山有るからどうにでもなるんだが
しかし、アップデート情報早く来ないかなワイハ
たけしもっと追加しても良いのよ
敵の攻撃に合わせて無敵押しつけていくのが双剣だし
と思ったが太刀やガンスもコレだったわ
だよね
双剣スレでもサンブレ後期に連斬強化来る前は鬼人化して空舞でAXXA連打、スタミナ切れたら鬼人強化でA連打、危ないと思ったら朧駆け
以上。って感じで言われてたし
ただワイハで慣れたせいかしらんが原初メルゼナそんなクソモンだと思わなかったな
怪異シャガルとかのが遥かにクソモンだし
体力10000ダメージ1000より体力100000ダメージ10000の方が絶対気持ちいいもん
これすげーわかるわ
ドラクエやFFみたいなRPGでもFFのダメージ量のがスカッとするしな
敵のHP上がったとしてもからくり刀も常時3桁出ればもう少し虚しさもなくなるんだけどな
別ゲーすぎるw
アウトボクシング出来るから被弾しにくいけどインファイトし続ける傘に比べたらキルタイム遅すぎて最終的には回復使う数かわらないというw
ただしカッコイイ
慣れればプレイスキルでdps上がるだろうししばらく使ってみよう
そこで先輩方に質問なんですが敵がダウンしている状態ではどうやってdpsだしてますか?一気にゲージを溜めて最後のジュバっと斬るやつに持っていくにはダウンしている間には難しいですか?
飛燕刀の1番手間かかるのはゲージ貯めるとこだから発攻撃→ジャンキャン最速△→ジャンプ□*n→R2でmax爪蔓に出来るよ
そこから↓□ループでとにかくダメージ稼ぐのがオススメ
ダウン時既に連結中だったら一回地上降りて連結状態のまま発連携すれば赤オーラ維持したままゲージ半分くらい回復できるからそこからループに行くか、匣連携すればゲージmax(ただしオーラはリセット)になるけど刺す位置狙うの激ムズ
羽ループ型ならダウン中に罠直置きして普通に羽ループしてればいい
ありがとう
参考にします
今まで傘使ってて全ての敵の動きにパリィ狙ってたのと比べたら飛燕は楽だしスタイリッシュで楽しいですね
羽ループから始めて会心、疾風怒濤、活人色々やって見たけど
結局爪蔓25%積んで捨て身一気呵成で長時間グルグルする型が1番しっくりきたわ
マックス溜めで53秒維持できるから火力足りてれば一回発でゲージ補充するだけで最初から最後まで連結&赤オーラ維持したまま討伐できるよ
言われてみればずっと固定されてるな…
みそけん
紛らわしいな
燻し箱は3つ入れられるようになったし火余らない?
自分は一輪馬使うようなとこは荷弾き置きまくってるけど
それに春の澱深候補はウガチとムラクモがいるけど冬の澱深になれる原種って今のところラセツ以外いないし
もちろん完全新規ならそれが一番いいけど
アマテラス、シラヌイ、アラガネの強化版もきてほしいけど開発がどこまで頑張ってくれるか
この3体きたら嬉しいけどな
猛は琥珀でも強かったからな
だが PS5 では発売なし
すまぬ
PS5 でも発売って!
公式見てしりました!
…終わりですね
見たけど、まんま仁王のパクりだな。
決してハンティングアクションではない。
和風狩りゲームはあと10年ワイハが独占するだろ。
個人的にソルサクみたいな魔法狩りゲーをそろそろ復活させて欲しい。
何をもってワイルドハーツが10年間和風狩りゲーという地位を確立し続けると断じられのか根拠が不明だけど、現状そこまでの人気博して無くないか?
初期はバグまみれで叩かれまくり、ある程度改善した今でもエンドコンテンツ不足の問題は解決してないし
ぶっちゃけ月1で新モンスター増やすくらいじゃ過疎まっしぐらだぞこのままだと
すでに過疎
野良は淀のみで検索してもヒットはぎりぎり
そして7割外人さん
日本人はモンハンに夢中
あいつら敵が硬い=難しいって低レベルな勘違いよくやるし
ワイハーの何が優れてるのか多分カプコンには一ミリも理解できないだろう
DXエディション買った人って結構期待してた部分もあって少し高いの買ったのに、それほったらかしだよなあ
あんなカラクリ装備一回も使わなかったわ
それこそ自社コラボの衣装とかで良かったよな
討鬼伝から無双まで山程ネタ持ってるだろうに…
普通に狩ってたが
鬼武者とか仁王のエリアボス……って感じでハンティングアクションではないと思うが
道中の人間を救出して味方にしてるからRTSアクションだと思う
眼中にないからな
このゲームの1番あり得ないのはcmと広報
マルチ言っても同じ武器でも戦い方様々
モンハンは武器ごとにやるだいたい決まってそれがうまくできるか
でもその自由度の高さがくせ者なんだろう
どうしていいかわからない
難しい
やり込まないとうまくならない