『マリーのアトリエ』リメイク版インタビュー。楽しさの本質を ... - Yahoo!ニュース 『マリーのアトリエ』リメイク版インタビュー。楽しさの本質を ... Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
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(出典 i.imgur.com)
主人公続投形式のライザだと感じ方が違うかもだが
>>9
秘密、不思議、アーランドと比べると黄昏は過小評価されがちだよなあ
あのちょっと暗めのシリアス寄りな設定が好きなんだけどやっぱアトリエはキャラも世界観も明るい方がウケがいいのかね
それとも何か間違えているのだろうか
石の種999で間違いなよね?効果も全て超にしている
種は合ってるから、試行回数が足りないか運が悪いかとしか…
というか、それを必要としてるってことはライザ1の話なんだろうけど
1は最終的には武器錬成でオール999にできるから、もう普通の素材で作っちゃえば?
はい、1です。やはり運ですか。。。
もう少し粘ってダメなら武器錬成を頑張ります
ゲーム的には地味で面白くはないと思う
1週目で作れたのはウィンドルに来たどころだった。
結局世界はどうなったんだよって感じだし
エスロジは面白かったけどね
イージーにするしかないか
防具の余剰投入に突っ込め
そして複製して武器防具アクセの作成に利用する
これだけで初期アクセでも相当強いステータス補正掛るから強くなれるはず
錬金し始めたらどんだけ難易度上げようがワンパンでクソつまらなくなったわ
2の時はボコボコにされたぞ。最終装備にする前にいったら
負けイベントとは思わなかったよ
その後瞬殺
アフィブログ系の攻略サイトも全く更新しなくなったし
どこにあるかわらんしやめた。
文献なんか読んだのそのまま残ってるからみてるかどう*らわからん
取ったやつ残ってるの意味わからんよな
一度も見付けてなかった文献→キラキラ光が大きい
既に読んだことある文献→キラキラ光が小さい
で、一応の判別はつく
そんな細かい違いよく気付いたな…
>>78の指摘だと発見数がカウントされないバグもあるみたいだし
これ本当に誰がやるんだってレベルだな
とりあえずBGMパック買った
なんとか都合つけれなかったのかね
両方買ったけど浅野さんの数曲のために合わせて4GBもストレージ埋めなきゃならんのほんま
タイトル毎に選べるようにして欲しい
本編クリア後の後日談シナリオって訳でもないのに遊ぶには本編クリアしないといけないし
配信される頃にはみんな他のゲームに移ってる
君そんな設定あったっけ?
リラに「お前も大概だがな」とつっこまれてなかったっけ?
それに対しても「男にも年齢は聞くもんじゃない。無粋だぞ」とはぐらかしてた気がする
現代には遺跡しか存在しないクリント王国で宮仕え錬金術士やってた→え、今いくつ…?みたいな流れあった気がする
まさかオーレン族とのハーフとは思わんかったが
お前マジ適当なこと言うなよな、だからライザ新参はどうのこうの言われんだよ自覚しろバカが
短くはなっても長くはならない
マップ右上の建造物にある「星核に関する調査記録 1」を読んだ際に
カウントが増えないことを確認し30箇所マークした画像とともに報告済み。
ちなみに2週目ラスボス終了時のクリアデータからはじめたらロスカ島の
ジップラインと宝箱は全て開放済みだった。
ノーマルクエスト「ディアンの闘志」はイベント発生するもモンスター出てこず
イベント完遂不可に。
そうそれ
どうやっても戻れなくてウサギ追っかけてたのに諦めたわ
バフデバフゲーにすれば錬金のバフアイテムの運用で戦闘がバランスが良かった気がする
今回のDLC マップが1つしかなかったのって本当は王都近郊を有料で配信する予定だったのかなと
手抜きとは思わんがクーケン島周辺のオープン化だけでも大変なのにクレリアとネメドのマップが広すぎたり本編に力入れすぎなのがアトリエらしくないなと
逆にオーリムが狭くてカラがすぐ仲間になるあたり途中で力尽きた感あるけど
王都マップは遺跡は無しかな