トライエースとの距離がわけた明暗 『スターオーシャン6』はシリーズの復権を果たせるか
(出典:リアルサウンド) |
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なんで下半身ハイレグやねんていう
DLCでセクシー衣装作って欲しい
ロラ加入DLCもあったかもだけどこの売上じゃ無理だわな
ボス単体より雑魚乱戦の方が難しく感じだからミカエルハニエルみたいな極悪なの出すとか、ヴィープス達の強化版か。
黒リーシュが歴代キャラを次々と召喚して襲ってくるのでもええぞい。
→どの難易度で1周目やってもラスボスだけユニバースに変えれば解放される
→2周目はカオスでできるよ
6は今回は緩和されたからいいけど
だから4、5みたいな仕様だったらきつかった
動画見てると回転斬り多用されてるしミストラル?
ミストラルは威力より囲まれてる時の
巻込みとVA接敵からの浮かし空中コンボの初手
後は飛んでる敵を墜落させるのに使える
風属性もついてた気がするから弱点もつける
敵がダウン中とかならやっぱりバフ掛けてノヴァかなぁ
ミストラルは浮かせるのには良いけどあんま強くはない
リーチ伸ばせボケ
レイモンドとかやりにくくてしゃーない
攻撃が遅いからかな?
VAみんなそれぞれ効果が違う
各キャラスキル強化でそれぞれのVAの特徴が
ある程度記載されてる。
レイモンドは貫通と突撃の距離も少し長い筈
(you tube動画で検証動画あった筈)
姫は横に対しての巻込みが多い?
旋回で言うとアベちんが一番長いとか説明書いてあったような気がする
その他マルキアはアイスニードル連発とか
テオは範囲攻撃?よく使ってないから曖昧
と公式サイトで自称してはいるが…
こだわり持った作り≠気遣い足りてる作りだから…
アプデ前も悪いゲームじゃなかったんだけどさすがにUIはどうにかならなかったのかと思う
まあ2周目引き継ぎを絶対用意しないのもこだわりではあるか…
もし次があるなら主人公は一人に絞って欲しいな
エレナはダメージカンストするならフラチャリの方が総ダメ多いけどアサシンのが便利よね。
ロマンで20H全部カンストさせようとしたけどさすがに無理だった。
気に入らないレスすると即アンチ認定の運営信者
そこつつく必要あるか?と重箱の隅まで叩くアンチ
ゲームはそこそこ面白かったけどその他がやばい人間しかいなかった印象だわ
345のどれかで見限ってる人が多いんでSOAまでやってるのは狂信者が多くてもさもありなん
そんで信心が行き過ぎて一部は拗らせたアンチ化とかよくある話
ヴァイル獣操兵図鑑埋めほぼ無理なんですが
流石に今作は擁護できん。ストーリー以前の問題
フラグ管理しっかり直せや
だめじゃんの作者も一時期変な叩かれ方したよなあ
4コマの中では一番面白かったのに
あれに関してはまぁ曲がりなりにも公式側の人間がコロリンピックで贔屓応援やって癒着疑惑の補強をしちゃったのが運の尽きだった
RPGで空飛ぶ乗り物を手に入れるって結構テンション上がるイベントだけど
今作じゃ完全にイベントだけの要素だったから勿体無かったなって
それは遅すぎるんじゃない?
序盤結構往復させられるし、あそこでファストトラベルなかったら面倒がるプレイヤー多いと思うぞ
必ず未開惑星から始まるもんだから
序盤はなろう系ラノベぽい文明の発展度の差による常識の違いみたいなお話出てくるよね
未解惑星で始まる以上、回復がブルーベリーでもいいと思うけど
なんで果実でアンドロイドのエレナさんの傷が治るの?
ニーナがあの格好で乳が揺れないのはおかしい
じゃあ排泄はどうしてるのかと言うと
ドラえもんが完全にエネルギーに変換するって言ってたぞ
アライズはテイルズ感なさすぎてつまんなかったな
でもこっちは求められてる需要に答えて良い線行ってるって感じ
こいつら毎回同じこと言ってんだけどさ
お前らはSOスレで荒らしたいだけだろ?こんな過疎ってる状況でもバカだからww
日本人はどうしてバカみたいに剣と魔法のファンタジーなRPGばかり欲して
惑星一つだけじゃなく広大な宇宙を舞台に話が展開するRPGを作れないのか
海外はMASS EFFECTみたいなRPG作れるのに日本人はどうして作れないんだろう
剣と魔法のファンタジーだけの世界観じゃ物足りないと想わないのか
20周年本かなんかでSO1出す時もSFは受けないとかなんとかで苦労したらしいから今もそのイメージ引っ張ってるんじゃないかね
SOシリーズで宇宙旅してる感じしたのは個人的にはアナムネぐらいで6もそういう意味ではイマイチだったけど
何か必要な設定等がありましたか?
コンボ中じゃなければRTボタンで出るはずやが
LT押してDUMAが防御モードになってるとか?
言うほど広大な宇宙を冒険した感は感じられんかったけどな
どこに行っても人間しか居ないし文化の違いも驚くほどのものは無かったし
次に作るRPGはスターオーシャンじゃなくても良いとは思う
1個の星の中でもいろんな種族や文化やロケーションで広大な世界は表現できるし
vitaのイグジストアーカイブを発売日に買って以来ちょっとなぁ…
エンド・オブ・エタニティみたいな良作が出ればいいんだけど
次の惑星です
これで広大な宇宙を冒険してる感は難しい
じゃあどうすれば満足なんだい?
俺は別に広大な宇宙の旅とやらを求めてないから
同感だね。
スターオーシャンは
「先進惑星のボクが事故で未開惑星に漂着しちゃったけど未開惑星の田舎者達に無双しちゃった件!w」
っていうなろうゲームだからね
予算の問題も有るしそこまでやって環境変えたとしても同じ星にマップいくつか有るのとどう違うんだってレベルになりかねないからなあ
セイクリ2は星の移動とか無いけど世界旅してる感はかなり有ったな