(´・ω・`)おやすみなのじゃ
(´・ω・`)明日も良い日になるよう祈ってるのじゃ
RPG以外でも操作の慣れ、ゲームの知識で置いていかれるわけだし
後発組じゃないにしても、少しプレイを置いただけで知識や環境に後れをとる場合も珍しくない
でもオンラインゲームは 常に変わり続ける感じの方がいいわけだから遅れても気にすることはないと思うけど
なんか大してやる事も無いのに無駄に毎日インしてますみたいなガチ勢でもなきゃそこまで気にしないんじゃね
俺も元々休止とか挟みながら適当に遊ぶスタンスだからあんま気にせんし
何言ってんだ?
チョンゲーのほとんどがそういうビジネスモデルなんだが
2.3年でサ終して焼き直しての繰り返すこと前提だぞ
そんな気持ちなんか運営にとっちゃ関係無いんだよ
さっさと似たようなゲームつくってまた人集めてガチャらせてカネ回収することが正義だから
ブループロトコルもそうなんだろってチョンゲー知ってる奴なら間違いなく思ってる
これはでかいプロジェクトの中核コンテンツらしいから売り逃げは考えてないと思う
でかいプロジェクト(自称)
構想はデカくとも自社エンジンすら組まないでUEの型落ちバージョンっていう時点で金掛ける気もなければ長く続ける気もないよ
運良くヒットしたら続くかな?っていうレベルの数撃ちゃ当たる系量産コンテンツ
そこからどうやっていくかってのはバンナム次第だが一応今の所ガチャは見た目装備だけだろ?
見た目装備だけならまぁいいんじゃね?
思いっきり装備強化ガチャがあるのが判明して前回の公式放送から荒れに荒れてますw
mmorpgが好きなら韓国に住んだ方が幸福度は上がりそうだよね
(mmo好き俺♂🔃アニメ好き韓国男子)
交換券とかあればいいのにな
まぁ。てめぇらは多分落選だろうけど
始まる前に終わりを迎えましたねお疲れさまでした
金でゲームをぶっ壊す快感がたまらんw
強化補助を使いながら3回武器作成すると
無課金の4回とほぼ同じだけの結果が得られる
強化補助が500円ぐらいだとしたら武器1個を1500円で買う感じかな
すまん初めてなんだ詳しく頼む
君はmmoやった方が幸せかもよ?なんとなーく分かる
一緒に韓国移住しようか?w
ベースはT2Wでそれの補助になるだけやで
時間を掛けれる奴ほど有効に使えるし
時間がない奴ほど使う機会はないで
大金積んだ瞬間、最強装備が手に入るソシャゲとは違うで
1回1000円だな
10回やってなんの成果も得られなくて萎えるやつや
ロストアークでもあったな強化補助課金
だからか日本鯖は虫の息
ブルプロは慎重に決めてほしいわ
時間かけて欲しいプラグget→つけたら☆1-5の☆1でした。
課金者は金払ってもう一回抽選できます。
無課金はプラグから集め直してね。
+
プラグ外すのも課金
これを見直してるんだが
俺はソシャゲやったことないんだが【武器ガチャ】と言われてるもんで
いいのではないのだろうか
これってそもそも確定情報じゃなくてただの憶測やろ
A.⭐5確率25
B.⭐5確率10
C.⭐5確率 7
D.⭐5確率 4
これくらいだよな、と
B.⭐5完成に20k
C.⭐5完成に40k
D.⭐5完成に100k
これくらいかな、と
ってことは課金要素も人気ゲーからパクルと見ていい
原神とか原神とか
欧米ユーザーのptw嫌いはすごいからな
世界では爆死が約束されている
欧米はちゃんとした“ゲーム”を楽しみたいというまともなゲーマーが多い
この現状は本当に憂慮すべき
日本だけダントツ売れてない
金で強くなってそれの何が面白いのか?っていう話だよ
ディアブロイモータルでボロカスに叩かれて4では課金で強くなる要素は淹れないって明言してるからな
使えきれないほどお金を持ってたとして金で強くなって楽しいかい?
RPGをプレイしていてこの技は課金してくださいこの武器は課金してください
これのどこがゲームなんだ?
海外でP2Wが批判されてる理由がわかったかい?
金だけで解決できるゲームじゃないぞ
コス、マウントはじゃぶじゃぶ金使えるからこっちでマウント取ってけ
まさに運営がそういう思想なんだよね
そして2.3年でサ終してガワだけ変えた新しいMMO出して金回収
韓国MMOが散々やってきた手法
ズンパスすら買いたくない無課金コジさんがp2w!p2w!と暴れよる
ぶっちゃけ俺は課金するほどの価値も無いゲームでしたってオチになると予想してるけど
昔ニコニコ動画でプレミアムじゃないとまともに見れなくした時に運営に不満がいくのではなくユーザー間で貧乏人煽りが発生するからプレミアムの導入は楽でしたwみたいなこと川上が言ってたの思い出したけど完全に同じ構図
これが日本人特有の足を引っ張る民族性ってやつ?
パチンカスに貧民しかいないのはどうして?
欧米は課金嫌いとは何だったのか
ソースは?
一定のランクまで上げてたら復帰ラクだし、キャラ武器完凸しないと気が済まないとかじゃない限り欲しいキャラ引いて愛でるだけで良いし
ブルプロも大多数はこれなんじゃね
気に入ったキャラ作って愛でてれば十分な人たち
原神はキャラ作るのもストーリー作るのも上手い
俺が不安なのは運営の衣装センスだよ(スキン)
まず公式のスキン掛け合わせたガチャガチャした女の子にセンスを感じないのは俺だけか?
あれが数万するなら俺は金を払いたいと思わない
スキル(キャラ)覚えたいなら課金
強い武器が欲しいなら課金
スキルを取得する楽しみ・ダンジョンや敵からのドロップで強い武器を獲得する喜び
これらがガチャに行ってしまったゲームもどきがいいゲーム?冗談きついぜ
俺がやってきたゲームの中ではマシだよ
金額的にも
ガチャで強い武器当てて、その武器凸らないと話にならないし確立付きの強化進めて行って、その他諸々育成要素付け加えるよりかはね
課金圧がないというか
けど俺はお前の言ってることにとても共感するよ
本来のゲームは自分で装備作って、欲しいスキル獲得して、したいビルド考えてってのが一番楽しいよな
そこに課金絡んでくるゲームばっかやってきたからブルプロには期待してて、ほんの少しでもP2Wが見え隠れするとため息が出る
まともなゲーム遊んだことないでろう遍歴を物語ってるのが悲しい
根本的にディアブロ系が人気無い人種だな
別にディアブロは欧米でも人気なんて無いよ
UO、EQとか認知される頃まではあったかな?くらい
そもそもハクスラって揶揄する言葉だし察して?
日本の10倍は人気あるぞ
中国はもっと人気ある
売上見ればわかるが日本だけ異常に低い