『FORSPOKEN』は“悪しき伝統”をくつがえせるか 成功を不安視させる構成要素とは
(出典:リアルサウンド) |
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火事の力で猫が重力の力を得て
ニューヨークを飛び回れるくらい画期的でないと今のユーザーは満足出来なくなってしまったんだな
敵が多いときチャージ
カフバリアでチャージ
ゲージがない時ダメージ上昇
チャージ魔法で確率回復
の大魔法使いにしてみたが
チャージプラスがどの程度効いてるのかイマイチ分からない
このチャージとかなんかその他もろもろわかんないんだけど説明どっかに書いてる?もはや赤の魔力とかもこれ炎魔法の威力アップするってこと?
どんな遊び方してたらそんな疑問が湧くんだよ...
デフォキーならR2長押しでチャージ、紫岩、赤炎、青水、緑雷だよ
んやそれは知ってるよ、ネックレスとかマントにつける効果のチャージ系がいまいちわかってない感じ、チャージ速度が早くなるってことかな
チャージは同時押しの大魔法みたいなやつだぞ
>>26
ありがとう!確かに必殺たまんの早くなった気するわ
普通の攻撃魔法のチャージ速度上がるのもあるよ
魔法連携の方が有能すぎるから普通にチャージして使ってる奴はおらんと思うが
チャージ魔法はL2R2同時押しのやつ(アーカイブ記載)
チャージプラスはチャージ魔法用のゲージが貯まる量を増やしてる、はず
色も知ってるよ、赤の魔力➕2とかは炎の魔法使ってる時威力➕2上がるのかなとか疑問に思ったの
前スレに書いてるぞ
アーカイブ見ればいいのねさんくす!
前スレにあったけどアーカイブで見られるエネミー種別のことだってさ
買えないゲームのスレでネガキャンしてる方がみっともないぞ
スレに張り付く時間はあるのにゲーム一本買う金もない上に楽しく遊んでる人を憐れんでるフリするしかないとか惨めすぎて...
パルクールが○なのやはりしっくり来なくて何をどう変更しようか迷っている
R2かL3にしたらいいかも
FPSでも何でもそうだけどR1とR2はまず入れ替える
>>30
フックは手に入るし壁ジャンプは4回できるようになるしハイジャンプも覚えるから先に進めたら多分欲しくなくなるよ
弄ってたけどバク転と繋留で魔法変えるやつがやりにくいからデフォルトで遊んだ方がいい
事前に行けるか行けなそうかが視覚的に把握できるって相当デカいわ
マップめちゃくちゃ完成度高いよな
標高線出てるbotwもそれはそれで良かったけど
ただカーソル遅いのとアイコンが裏に隠れるUIはマジで問題があるからここはアプデで何とかしてほしい
こんな高級な立体マップによくこんなゴミみたいなUI載せれたわ
それはそれとして楽しんでる誰かに水を差すのは性格が悪いだけ
PV見ても、黒人が地味な荒野を高速で移動して魔法使ってるってことしか分かんないし、それで何が楽しめるのか普通の人はよくわかんないと思うんだ
自分で操作したいプレイヤーがオフにする感じで
この楽しさに気づく前にアカン判定されるの非常に残念だわ
今8時間で5章なんだが、つまり6章くらいで終わってしまうってこと?
5章で8時間なプレイスタイルなら終わるまで20~25時間はかかる
寄り道してたら同じ魔法連打するだけだし
メイン進めたらすぐ終わっちゃうし
流石にそこまで無能だとは、、、
FF15同様、DLC商法の為にストーリー中抜きした方が可能性高い
FF15ではわざわざフレンドリーファイア追加して、
フレンドリーファイア回避装備を拡張パックで売りつけた金儲け優先チームだからね
いやそれはない
もしそうなら本編発売前にシーズンパス売ってるはず
本編がつまらないのにDLCを買う奴なんてほとんどいない
本編がスカスカだとバレる前に売ってしまう必要があるのにシーズンパスを売ってないって事は本編のシナリオにそれなりの自負があるという事
PCでMAX設定にしてもよく分からん
やたら重くなるけど何にスペック使ってんだ?
サイバーパンクと同等くらいで重いな
グラは比べるまでもないけど
最適化が全然できてないんじゃね
ルミナスは昔から最適化下手で動作が重い
ストーリーで行く範囲は全体の20%未満だからDLC用マップを先行公開してるんかなーとは思う
マップの作り込みも端っこまで気合い入ってるし
エンドコンテンツの探索を長引かせるためだけにここまで作り込むとは思えない
このストーリー分量なら50時間ぐらいでトロコンできるボリュームで充分だったはず
4地域に分かれる世界設定からメインストーリーでほぼ丸々1地域使わないってのは流石に思わんかったわ
主人公かわいいからオッケー
Days Goneもメタスコア71だったけど遊んで見たらめちゃくちゃ面白かった
やっぱレビューするやつらて半数ぐらいゲーム音痴なんやろな
なんか勘違いしてるけど賛否両論は人によってとらえ方が違うってことだよ
面白いと感じる人もいれば詰まらないと感じる人もいる
それが半分に分かれるだけ
探索は同じ風景の繰り返しで宝箱の中身ようわからん
サイドは羊に餌やったり猫の後を追うだけでクソつまらんし
何これ
さっさと火の魔法ぐらい解除しろよ
それだけ期待してたんだろうな
裏切られたその分だけ反動は大きくなるよ
過去に色んなゲームを遊んできて面白いと感じたのは何故か
つまらないと感じたのは何故か
それを自分なりに分析して自分がゲームを作る時にどう生*か
それを必死に考えた経験が無い
だからガイコクジンに頼めば絶対に面白いシナリオができるはずだと盲目するし
書き上がったものをチェックする目も持ってない
つまづきながら小走りしてたし、棒立ちでヒョロヒョロ魔法投げてるし
会話中は背筋ピーンで目と口だけ動かして会話してて、ちょっと怖かったぞ
誰もが歓喜しそうなゲームって難しいよね
だから次作るのもクソゲーになる
さっさと解雇するなりスタジオ解体するなりしろよ
そりゃエアプがいくら吠えても意味ないし
俺も十時間くらいで気持ちいい体験出来るゲーム好きだよ
エルデンだって必須ボス何体か知ってる?10体か11体だけだぞw
お前日本語わかる?
初見で攻略無しならどれが必須のボスなのかもわからんだろって