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・ヒカリ→魔将軍ムゲン
・アグネア→夢喰らい希少種
・パルテティオ→蒸気機関車マーカス
・オズバルド→ハーヴェイ
・ソローネ→ドン:グランドファーザー
・テメノス→闇神官ミント(縦読みで「全てうそ」)
(出典 i.imgur.com)
・オーシュット→カトーブレパス
・キャスティ→暗殺者エイル
ラスボス 邪神ヴィーデ
裏ボス 破壊神カタストロフ
・発明家
・ウェポンマスター
・魔導士
・ガーディアン
・ルナナイト
・魔貴族
・舞闘家
・ビーストテイマー
・ネクロマンサー
・聖軍師
・ボマー
・ジャッジメント(※)
※エンディング後
準備:
・オーシュットに古代遺物・光兵を捕獲させる(海鳴りの洞穴にいる)
・パルテティオの素早さを挙げておく(オーシュットより前に行動できるようにする)
・パルテティオにBPパサーを覚えさせておく
戦闘開始:
1.パルテティオのターンが来たらブーストしてオーシュットにBPパサーする
2.オーシュットのターンが来たらフルブーストして光兵をけしかける(フルブーストしないと使えない)
3.ソーラレイ・クロックで敵全体に数千ダメージ(ブレイク時は9999ダメージ出る)
4.1ターンで戦闘は終わる
もちろんブレイク後に使うようにしたほうがいいよ
でもボス的ってブレイクして日和らせないと連続攻撃に耐えられないじゃん
シールド復活したらbp使って連続攻撃で破壊して日和ったら通常攻撃でちまちま繰り返してるわ
弱点なかなか突けないときは良いんじゃないの
このゲーム意図的に同じタイプの仲間の居場所くっ付けてるし
つかボス的とかシールド8枚くらいある上に複数攻撃してくるからこっちもダメージ低くても複数連打しないと無理ドヨ
8×他全部の24パターン作れってわけじゃ無く、AxBxCの三絡みとか、四絡み入れて全員どこかで絡ませれば
もっと色々できるだろうに
*屋と薬士をどう絡めるのかはわからないが
結局はスクエニ流の何故か街中で不思議行動しても許される時空でアイテム集めするルール
経験値2000しかもらえなかった
レベル低すぎたら貰える経験値少ないとかあるのこれ?
ついてない、イベントシーンのみ
途中レベル上がってない上に装備外してた控えのメンバと強制交代されたが傭兵呼びで速攻落とした
最後全員で戦う
リストラしようかな
底力で2回行動位だからなメリット
アイテム係にしてBP回復させてたわ
チマチマJRPGとして安定して面白いから楽しめてるけど、
人に買いかどうか聞かれたらうーん…となる感じ
体験版はアグネアでやったけど、ほかのと比べてストーリーおもんないらしいしな
前作の上級ジョブというより色物っぽい
誰を主人公に選んでもみんな仲間にすればほぼ同じ
って説には結構同意なのだが、一人旅だとキャラごとに
明確に違ったプレイになるだろうし難易度もそれなりだろうし。
2章エリアに行って袋叩きにされるんですね
(事前に4人パーティを2つ組むことになる)
1回目:邪神官ミントトス
2回目:邪神ヴィーデ
→体力が減るたび行動回数が増え3回行動まで増える
倒すとイベントを挟み別パーティにチェンジ
3回目: 盗公子の短剣、雷剣将の剣、狩王女の弓
倒すと、碩学王の本
倒すと、霊薬公の斧、舞踊姫の扇、紳商伯の槍
4回目:緋月の夜 カタストロフィー
弱いが赤ネームまで減らすと確定でパーティ全滅
イベント後、最後の戦闘(フル回復しBPもMAXになる)
5回目:破壊神カタストロフ
→体力が減るたび形が変わり行動回数が増え4回行動まで増える(鬼つよ)
連戦にして難度上げてるフリしてるように見える
リトライ途中からなら良いが
ネタです
ほぼネタだぞ
ラスボス ヴィーデ HP黄色でPTチェンジ(チェンジしたPTが全員*と
ゲームオーバー)
で第二形態が邪神ヴィーデで 8人で戦う
上にある各キャラのラスボスもネタが混じってる
伝承ジョブは4つ
俺の言ってることが信憑性があるので
その確認としてこの像上げておくぜw
(出典 i.imgur.com)
てかこいつ強すぎじゃねあまりに強くて控えのレベル上げとジョブと装備探しの旅に出てる
控えに変わったらBP回復と傭兵よびで
全装備外し低レベル勢でも抜けれたぞ
貯めてた金を使うときが来たかやってみる
強いな いろいろ試行錯誤しても第二形態の黄色までがやっと
運がよかったらいけそうだが祈祷師のBP25パー全員取って挑もうかな
ストーリーも世界観もグラフィックも大好きだから続いてほしい
クオリティ的にはどう見てもする
しないとしたらこのジャンル自体(古き良きコマンドRPG)
が廃れた場合だけだと思う
オクトパス売れたのキッカケなのかドラクエ3もHD2Dで開発みたいな発表もあったしな
やっぱ需要あれば続くよな
世界観とかBGM良いよね
許す限りずっと続いてほしいシリーズだわ
今レトロブームだししばらく懐古向けゲームは出ると思う
今回もサントラは買いだな
全然出ないよね
40時間プレイしたけどほんとに60時間以上はかかりそう
ノシ
携帯モードで遊べる手軽さを取りました
あと前作でSwitchのパッケージ買ったから同じもの並べたかった気持ちがある
ありがとう
やはり携帯モード便利なのね
俺はオズバルドとオーシュットだけ覚えたがオズバルドのは使いにくすぎ、逆にオーシュットは強すぎる…
キャラによって差がありすぎだろ
まだ取れてないがヒカリのEXとか見た感じだと強そうだが奥義打った方が強いのかな?
ヒカリ主力にしているから真十文字斬りはかなりお世話になってる
やっぱり強いんだ
そこそこ倍率ある感じですか?
9個までセーブ出来るから安心して良い
ありがとう。
よし、今からPS4版買ってくるわ!
1と違い3%が少ないから楽だわわ
自分と同じくらいの強さの場所行って徐々に強くなっていくのが面白いと思うんだが
SO2は「スピキュゥゥゥル!」しか覚えてない😰
魔法は意図的に強くはならないように調整されてるようには感じる
上手くて速い人はもうトロコン目前なのかね?
俺なんて8人揃えるの21時間かかってるけどめちゃくちゃ楽しんでる
じっくり楽しんだって良いじゃない
そうだね
RTAしているわけじゃない*
一応フィールドアクションして少し装備も整えたんだが明らかにレベルや防御面が足りてない
準備:
・オーシュットに古代遺物・光兵を捕獲させる(海鳴りの洞穴にいる)
・パルテティオの素早さを挙げておく(オーシュットより前に行動できるようにする)
・パルテティオにBPパサーを覚えさせておく
戦闘開始:
1.パルテティオのターンが来たらブーストしてオーシュットにBPパサーする
2.オーシュットのターンが来たらフルブーストして光兵をけしかける(フルブーストしないと使えない)
3.ソーラレイ・クロックで敵全体に数千ダメージ(ブレイク時は9999ダメージ出る)
4.1ターンで戦闘は終わる
弱点に氷があるけど弱点を突く方法がない、氷の精霊石も手に入らないし導くも使えない
こういうの萎えるわ、前作はサイラスで始めれば調べるずっと使えたのに
全部の敵の弱点開示しないと気が済まないんでこういうのはもどかしいよな
てかなんで弱点つけないのにあるんだろう?
各キャラ章の条件知りたい
キャラ8人集めてたら18とかなっちゃったんだけどなんかムカつくわ
戦闘ないからでしょ
仲間にしてるだけじゃ発生しないんだよね?