Switch「イース・メモワール -フェルガナの誓い-」、2023年春発売 ... - GAME Watch Switch「イース・メモワール -フェルガナの誓い-」、2023年春発売 ... GAME Watch (出典:GAME Watch) |
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8のはまあ納得できるけど、9のは用意されたゲームやらされてる感が凄くて苦手だなあ
敵味方がごちゃごちゃして狙いづらくなる防衛線はいまひとつかな
ボス戦も雑魚を召喚するタイプよりタイマンがいい
途中まで主人公が最強なんだろうと思い込んでアドルばかり使ってたが
でもこういうの1人いるとライトは気持ちよくプレイしやすいしヘビーは縛ればいいしで、パーティー制の良いとこ出てる
多段ヒットして切り刻むのが気持ちよかった
意外とスキの少ないバッファローで駆け抜けてグルグル攻撃するのが楽しい
白猫はスピードキャラに見せたゴリラでコレジャナイ感あったから一番使ってない
8の制圧戦が好きかな
短時間で終わるしまとめて凪ぎ払いまくるのスカッとする
9はアドルがイマイチ使いづらかったなあ
スキルがこれってのなかったような
色んなキャラを試す甲斐がある
怪人は6人だとしたらもともとはグザヴィ*いがつかうはずだったのかな
カラミティコンボは純粋にカッコよくてよく使ってたわ
ただ赤の王は基本大体ヴァーミリオンで良くね感凄いからヴァーミリオン縛ってプレイする事になるのよね
猛牛さんも見習って欲しい
Switchのユーザー数は結構いるってことか
今回もPS4版買おうかと思ってたけど、どうしようかなぁ
価格が下がりにくいのはSwitchとPS5でPS4は価格が下がりやすいって感じ
そりゃ嬉しくてテンションも上がって叫んじゃうよ
イースⅩが同じエンジンかは知らんけどPS5版の完成度は心配無さそう
同じエンジンだよ、ただ慣れないエンジンでの制作やSwitchとの相性でいろいろ苦労してたみたい
めんどくさい事もあるけど他RPGにもあるしおもろいわ
あと次に向かう場所が少しわかりづらいのでリマスターするならそこらへん改善してほしいな
それは自分の頭の問題だろ
ひどくね?
6はアクション全振りし出したF以降よりちょっとRPG感強いから、
爽快アクションしたい!って手を出すとちょっと違和感あるやもしれんね
かなり移動時間の短縮や、ダンジョン攻略がやりやすくなってる
ゼーブポイントが気になる
7~9しかプレイしてないがその中では最も面白かった
アクションが幅広いのとマップが見やすいお陰で
道に迷うことが少なかったのが大きいと思われる
スリムモデル出してくれ
とりあえず買っとけで買ったけど本当にデカいし
無駄に曲線描いてるから収納もしづらい
縦じゃなくて横に置きたい人だから、アタッチメントないとできないのもマイナス (´・ω・`)
上に物を置ける形状にしてくれれば多少でかくてもいい
昔のビデオデッキみたいに
ドギ 三宅健太 23歳
なぜアドルとのコンビが確立したのかが描かれる。
壁壊し、の意外な演出にご期待を。
って書いてあるな
まあゲーム内モデルはね・・・
それだけにあのイラストの微妙さが際立ってしまう
ヤッターマンみたい