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BLUE PROTOCOL (ブループロトコルからのリダイレクト)
『BLUE PROTOCOL』(ブループロトコル)は、バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオによる共同プロジェクトチーム『PROJECT SKY BLUE』 が開発する完全新作オリジナルタイトルPC向けオンラインアクションRPG。公式略は『ブルプロ』。…
23キロバイト (1,487 語) - 2023年3月12日 (日) 08:35
待ち遠しいですね。6月でしょうか

703 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 00:32:59.57ID:qHVOBTTK

5月下旬にブルプロ通信7で「皆さんが待ってる情報」
つまり正式サービスだろう
なのに6月予定とか言えたはずなのに、そういうのないのはどうして?オクもないし対人もないしストⅥやっちゃうかもな

709 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:06:15.54ID:HcZzJDXT

へらへらしてんのがちょっとないわー
真面目にやってるつもりなら余計に

725 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 02:15:05.39ID:+r431qF7

>>709
機材のトラブルで声が飛ぶって醜態晒してるのがバンナムクオリティを物語ってるw
そしてNTでキャラクリの統計とか誰得な情報で尺稼ぎしてるのに目を疑ったわw

710 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:08:27.22ID:z/G0aXo5

>>604
早春の件なんてとっくにないだろ。
去年の12月頃の放送で2023年1月のNTで問題なければ2023年早春サービス開始
だったのが、いきなり1月のNTが3月に延期になったんだから。
それなのに未だに早春、早春言ってる奴らの頭がおかしいわw

711 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:21:40.74ID:zMahrqe6

>>710
頭がおかしいのはおまえ
復帰一発目の通信5の冒頭で早春開始予定!と息巻いて煽ったのは開発と運営

オフィシャルな予定を公開しておいてズレても堂々としてるのはセンスが悪いし
寧ろその引っかかりを両者解けないから通信でも荒れる訳

712 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:24:09.80ID:BEx6oNdX

UI関連が一番指摘されてたであろうに完全スルー

733 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:15:12.50ID:pORk1IZd

>>712
基本一度しか説明しないスタイルだしな
バンナム自体がガイジに対して過激な会社でもあるし

714 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:35:37.86ID:dzrNbJU/

スターレイルとブルプロの公式放送同時視聴してたけど
コメ欄の書き込みに高低差あり過ぎて耳キーンなったわw
自業自得とは言え、あんなん見たらバンナムもやる気無くすわ

715 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:36:41.86ID:PhtJUEzR

次で7だからリリースはもうすぐって思ってるのはブルプロ待機初心者だと思う
6.4の可用性もあるし7だとしてもなんだかんだ理由つけて時間稼ぎしてくる可能性もある

716 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:38:42.57ID:BEx6oNdX

7でサービス開始って言ってたけど
5月下旬に7をしても
翌月からとは限らないからな
サービス開始は何ヶ月後ですっていうだけかもしれんしな

718 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:45:48.36ID:BEx6oNdX

3人とも緊張感がなくヘラヘラ笑っててクソ不快だった

720 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:55:33.97ID:J7Hc8TMg

もうそう遠くない将来にリリースされる
乗り物の調整がリリースに間に合わないと言ったからな
このくらいの調整ができないって事は時間が無いという事だ
俺の勘だと6月中だな

723 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 01:59:18.46ID:8NjxfUWk

客の中にもブルプロ最高です!今のまま頑張ってください!って言って応援するフリしてる悪魔がいるから

724 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 02:12:18.60ID:2Ld4/D+S

NTも流行りで皆やるならちょっと付き合うかくらいで、良い出来ではないなってのが正直なところだからなあ
テストから2週間くらいで一気にサービス開始したほうが良かったね

728 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 02:26:03.53ID:PhtJUEzR

ROG ALLYのがバッテリー多いな
発売は遅そうだしブルプロが病的に早かったら間に合わなくなるな

729 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 02:28:32.17ID:Va2X2R1I

運営様の好き勝手作ってもらうのはええけどバグレポートすら送る場所がないのは良くないでしょ

734 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:17:36.64ID:G7FmU6/9

次は5月下旬かー、ゴールデンウィークはしっかり休みたいんだろうな。

736 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:19:03.73ID:Tq2bWEAY

真面目な話、CS版出来るまで待った方がいいと思うんだが。
ガンエボよろしくPC版ズッコケて悪評広まったら絶対流行らんでしょ
よーいドンで同じスタートラインから始めたほうがいいよ

738 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:25:18.60ID:G7FmU6/9

>>736
もうこれ以上下げられる程の評判は残ってないでしょ。
amazonと契約しちゃったからには後がないのを開発は自覚しとるんかなって思う

745 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 04:19:02.65ID:kBjmoqLC

>>736
んなこと言われましても、新生の裏切りのせいでMMOユーザーの獲得が未来永劫見込めない上に
昔の中国レベルの知能にしかウケない構造上、地獄のメタバースとしか言えない民度のFF14とかね?

ガンエボよりミライが無いタイトルは辛いっす^^;

756 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:28:14.97ID:d4uj29Fu

>>745
流石に世界の覇権タイトル相手にそれは無理筋

739 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:25:33.62ID:Wzih2T43

集金目的の他ゲーの感覚の人はやたらと運営資金とか気にするのな…他人の財布気にするとか貧乏の僻みとしか思えん
金儲け目的のゲームしたいならいくらでもガチャゲーの選択肢あるし迷わずそっちやればええのに

748 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 04:37:59.11ID:rOJXagGO

>>739
むしろエグい集金ゲーになって欲しくないからこそ気にするんでしょ
商売である以上かかった開発費より稼がなきゃいけないんだから

741 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 03:36:45.51ID:Scky2fWV

就職するなら バンダイナムコが一番、良いんじゃまいか!?(`・∀・´)エッヘン!!

これで 高い給料が貰えるんだから
超ホワイト企業ですよ(●^o^●)てへへ♪

743 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 04:05:21.56ID:Va2X2R1I

グダグダ具合を見るにNTでベースゲーム完成ちょっと修正してGW前にリリースのつもりだったんだろうなあ
それも課金周りのテストしてないしヤバそうだけど

760 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 06:47:08.09ID:nJFPY0VN

>>743
チャンネル周りの不具合直りきってなかったからしゃーない

763 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:00:43.91ID:xnQS7IP1

>>760
フレンドを合流させるボタン押したら自分が飛ばされたり
お互い飛ばされて入れ違いになったりしたの思い出したわ

746 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 04:22:55.09ID:edP69Rjm

あれこれ叩いたところでブルプロ以上のタイトルが無いのであれば、どうしようも無い
アニメ調なら良いだろ、アクションあれば良いだろみたいな押し付けされてもなぁ・・・
果てはソシャゲだの、ハクスラだの、オフゲだの「流石テンパード、頭おかしい」としか

747 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 04:35:50.43ID:zMahrqe6

>>746
頭のおかしいのはお前だろ
ブルプロに何があるんだ???
初見のつもりで冷静になりなよ

アクションRPGなんだから
アクションがメインのロープレ
ただそれだけのこと
暇が講じて騙されてブルプロというタイトルに帰属意識を持ってるだけ

752 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:06:25.27ID:nVmfqi7z

シン・ブループロトコルか…

753 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:08:18.79ID:Q1jVmaDe

会議の連発、提出書類の多さ
トップが方向性を明確に示さない
仕様変更の多さ

こんなとこだろ

754 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:15:54.15ID:Va2X2R1I

確かにMMOでサ開から大きく変わってないゲームなんてないんだから諦めてリリースしてから調整していってほしい
新生とかニュージェネシスとかREMASTEREDとか付けてさ

755 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:26:16.64ID:d4uj29Fu

9年かけて作ったのに1週間で遊び尽くされそう

757 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 05:35:13.07ID:nWolm3Ao

>>755
9年分のコンテンツがあるんじゃないの!?

759 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 06:45:15.83ID:CN8LJWmP

放送見たけどさアドベンチャーボードってこのゲーム内世界での位置づけというか
存在理由の世界観設定って考えた事あるんかな
その、単独バラバラでなく2て以上のルート経由にしなければならない理由をnpcに説明させようよ

761 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 06:48:55.15ID:nJFPY0VN

>>759
普通にレシピって理解で問題ないんじゃねーの

764 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:01:59.42ID:xnQS7IP1

9年分のコンテンツはあるんかな?砂漠より後のマップもあるんだよね?

788 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:14:23.15ID:lz5SnLE7

>>764
テストで解放されてるエリアで通常の敵が45とかいたから砂漠は50帯で一応キャップじゃねぇの?
3か月後に追加していくって事だから最初は砂漠までで止まりそうだけど、テスト終了後の調整に2か月かかるって砂漠より先もあるにはありそうだけど

769 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:45:10.01ID:uO93kszp

レベルが上がったら面白くなってくるような設計をしたんだろうけどほんとセンスないよ
ゲームなんかいくらでもあるし、昔と違って普通の人なら最初から面白くないと続けようと思わないよ

775 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:55:06.59ID:Gk6DPMZc

>>769
ブルプロちゃんはレベル上がってもやれることは変わらんのよな

771 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:49:25.23ID:LgA+HE4Y

(´・ω・`)私がブリュプロの預言をして進ぜよう
(´・ω・`)ふむ、ブリュプロは間違いなく春に始動する
(´・ω・`)ズバリ、6月28日にブリュプロはサービス開始するよらんらん♪

773 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:51:00.54ID:LgA+HE4Y

(´・ω・`)え?テストとデバッグって似たようなものでしょ
(´・ω・`)違うの?🙃

774 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:52:52.38ID:VuHJFvMt

GWあるから5月はまあ早く乗り切れる感じはあるか?(ニートにとっては辛いだろうけど)
#7 サービス開始日決定の内容でなければ呆れる

776 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 07:59:40.05ID:VIsSs3yy

ん?ネームドエネミーのHP減らして攻撃力上げる調整ってピンクウリボとかのイデア落とすエネミーに限った話ちゃうんか?

777 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:02:34.25ID:hvBCXPnm

サ開なんて今年中に無理だぞ夢見るなって

778 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:20:57.92ID:Wz8oxnnx

株主総会までには、間に合わせてくる。
夏休みはブルプロ三昧よ

782 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:38:33.84ID:7mvwehA1

>>778
1年中夏休みの人もいるらしいぞ

780 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:29:19.02ID:ODErT/9L

細かい数値の調整にその都度リソースを割くのはもったいない
その点FFみたいにDPSの数値は横並びにして新規コンテンツの開発に全フリしてるのは賢いよな

781 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:31:03.36ID:T5rQKMzk

お腹に長く居すぎてもう中絶は無理
でも無理に出産すると母体が危険
バンナムちゃん困ったことにw

784 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 08:50:22.73ID:hvBCXPnm

今更自然回復導入するような状態だぞ
今までのも何のコンセプトも拘りも無かったって事だ
これがどういう事がわかるかい

789 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:14:27.96ID:52G4MUX0

>>784
これでキャンプファイア*だようなもんだしな
やっと?ついに?なりふり構わなくなってきた

787 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:07:55.16ID:VoC27NSD

アドって実質変わってなくね
今までも全部埋める必要はなかった

792 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:21:12.79ID:fpvRvwBx

>>787
数珠つなぎの木の枝を切っただけだからな

790 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:18:50.68ID:LKVdcRNm

一番の問題は要求数が多いのに二度手間三度手間が頻発してるようなとこだろうし
手前のマスをクリアしなくても有効になるマスが増えてるなら平行でカウントされるマスが増えてプレイした感じは大分変わるんじゃない
複数のボード見た時に二度手間三度手間にならないようなボード内容になってないと意味薄いけど

791 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:19:13.51ID:THAzfXT5

キャンプファイアはキズナだから

793 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:32:48.30ID:XudflfVy

NTまできて一度でも通しでテストプレイすりゃ分かるような問題点がわんさか出て来る時点でお察しよ
3バカもMMOエアプやろ

794 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:33:01.59ID:CZbRQ5Ib

結局何回も前のエリアに行かせるクソ仕様はかわらないままでしょう

795 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:36:33.03ID:52G4MUX0

前のエリアで討伐や採集させる系のアドボは全部フリーマスにぶっこめば問題ない
不評だったのはゴールへの道程に前のエリアが登場=強制だったからだから

796 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:37:09.04ID:THAzfXT5

いろいろ思いついてスケジュール無視して開発にぶちこんでグダグダになってるパティーンやな

798 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:46:49.81ID:dzxP3taQ

全画面メニューといい少ないスキル数といいUIは完全にソシャゲなんよな
元々はソシャゲ向けに作ってたけど途中からPC向けに転換したって言われても違和感ない

799 名無しさん@いつかは大規模 :2023/04/26(水) 09:48:33.00ID:+WmgejjC

座って回復
やっぱり古のネトゲじゃんこれ
トコヨ草そこら中に生えてきた

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