「誰ガ為のアルケミスト」主要キャストのビジュアル出揃う - ステージナタリー 「誰ガ為のアルケミスト」主要キャストのビジュアル出揃う ステージナタリー (出典:ステージナタリー) |
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250 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3756-Xa22 [60.238.135.35]) :2023/05/11(木) 23:18:58.12ID:Olaemql+0
新規の外部コラボ無しとすればわりと納得ではあるんやが
手持ちで開眼終わってないユニットのぶんだけ補充するのが良さげ
やっぱオートは安定の風射撃セーダ、エウラリア、ティナ
手動勢は投げてるみたいでボコられたけどオートで数回しのミッション終えるだけなら射撃でいいわ
基本オートだから遭遇したのは初めてだったわ
レイドの時にはレイドの時の
活躍キャラガチャは毎度くるけど今回は有償だけなのか
まぁPvPガチ勢はほぼ課金者だから稼ぐにはこのスタイルが最適なんだろうが
イレギュラースケジュールでターゲットすらフワフワしてるガチャ出されるのが一番呆れるよなあ
実はジョンの知名度爆上がりで増えた新規向けのガチャですって言うんなら分かるけど120%無いし
今年は周年ですら全然盛り上がらないかったもんなー
ユニット追加ペースもはっきり落ちたしクラスチェンジはマリアンヌを最後に5ヶ月ダンマリ(ジンの二度目のCCはなかったことにしよう)
そんな中サクムス4コマやらサクムス1ヶ月サ終とかで絶大な威力の今泉デバフがかかってファンキルともどももはや虫の息か
アスタタがFgGにトドメ刺しにきそうw
ユニット追加ペース自体はコロナ禍の十戒イヤーの頃の方が落ちてたけど毎月のように中旬にCCイベ、下旬に聖教CCCCやって虚無感じさせなかったのになあ
最近のユニット悪い意味で環境に一石投じるような性能ばかりで調整コスト上げすぎなんじゃないかなと思うよ
その見てる環境も対人バランスやインフレ路線で歓迎してる人多そうに見えないし
旧ユニットを過去にするようなユニット実装繰り返してるのに旧ユニットをお得に引ける闇鍋ガチャ擦ったりチグハグ感がすごい
まだ続ける気があるならこんな焼畑じゃなくてロードマップ示すしかないんよ
誰だって畳みそうな雰囲気のゲームに諭吉突っ込みたくないもの
急に異界緩めて来た事といい運営的には俺らが連鎖解放で無限に欠片溶*の前提での価格設定に切り替えてきてる感じあるわ
95割のユーアーはフル開眼で満足するからそれ以上の欠片で喜ぶ気起きないっての全く理解してない
つーか強制上書きで再抽選5回分とか負ける気しか*ー
石貰えるというのにみんなどんだけやりたくないんだよw
末期すぎる
報酬拾うだけならすげえ楽だったけど
ミツハはこう使って欲しかったんだなっての見れたけど地域縛りバフやっぱゴミ
曲芸師みたいな突然変異の化け物の封殺に必死になってるってわけでもないじゃん
主人公だけ大剣装備なんだけどこいつ外せないしミッションクリア可能なのこれ?
所謂片手剣装備のユニットじゃないと駄目だから、ティルフィングのジョブをホリナイ(アーク)にしないと駄目なんだと思う
戦剣姫のCC前のホリナイギアだった頃のクエだから、そんなことになってるんじゃないかな
おおおお!ジョブを変えるなんて裏技があったかありがとう!
編成時にキャラの(武具の)武器をクリックして装備可能候補にエクスカリバーとかの剣が並んでるか確認しる
ジョブが3つあるのがジョブマスターボーナス以外にほとんど意味のないものと化してるからな
コラボキャラみたいに1ジョブにしてキャラ数を増やした方が制作コスト減らしつつ売り上げ上げられていいんじゃないかとすら思う
拳聖持ちが意外と増えないのも原因だけど
まーコラボが昔から固有だったんだから固有ジョブが当たり前になるのは必然だったと思うわ
CCするんなら汎用ジョブから弄って更にCC上方すればいいのにってずっと思ってたけど
それにたいして闇セツナ使えねー
闇セツナは対人用じゃなくクエスト用だな
完全体なら火力は風セツナの倍は出る
(見た目の印象で逆にしてほしかった)
だが火の斬撃の席は空いてない・・・
火力も耐久も要求してくる高難度が色々台無しにしてくれてるが
手動だと遠距離でためるからの必中追撃はヒヤッとする
ユーアーとしてはつまらないに尽きるが
それくらいのペースならまだなんとか人はついてきた
でも傲慢で一気に200欠片要求してきて結構脱*者いた記憶がある
今年はダメ押しのように連鎖解放・武輝石・念装開眼と三つ重ねてきたからな
しかもそのうち二つはランダム要素ときた
そりゃバカでも過疎るってわかるだろう
だから今の省エネ運転まで含めサ終に向けての計画的な準備さ
サクムスがあの内容で爆*ることを予想できなかったのは不思議だけど
セルラン低迷で売上激減してるのは間違いないからなあ
でもこれ対人やらない自分はどこで使うの?
クエストだといつものアベンに嬲られて不快な思いさせられるんだよね?
何よりいつ辞めてもおかしくないようなやる気ない運営状態のこのゲームにお金払ってすぐに無駄にならない?
って気分になるんじゃないかな
俺はなってる
去年より課金額は減らしたよ
最近の高難度はあ便らしい嫌がらせってよりはHP高くて火力もそれなりで数が多いっていうシンプルな暴力過ぎてなあ
せめて敵のHPにメリハリ付けて欲しい
ボス格が10万オーバーで側近っぽいのが6、7万で雑兵が2万で~みたいなのなく平気でみんな4万とか超えて来るから高火力紙装甲とか低火力耐久の肩身が狭くなるんだよ…
ただの打たれ弱い奴にしかなってねえ
タガタメでこれだともっとヤバそうだけど
3月か4月か忘れたけどファンキルのほうがセルラン上だったんだぞ
サクライが他社新コラボ枠だったんだろうけど無事鬼籍入りしたし
来月世界樹リマスター出るから数年ぶりにコラボしてよジョン
最近は竜も決戦も独自性高い事やってて新鮮味あるはずなのに大味過ぎてはいはいってなるわ
弱点突かれなきゃ無敵かよってRAとか全部のスキルにみんな同じ追加行動発生したり
使ってて面白いのは竜友とかPU1%のユニットなのにクエが最新鋭ゴリラ基準だから結局気持ちよく使えねえっていう
性能盛りつつコンセプト崩さない程度にスキルの選択肢あるコラボユニットが最近は一番完成度高い気するわ
ヨミどうなんのかまず10ステ確定なのか
栄光(セルラン1桁)に押し上げたのもコラボ