|
500 なまえをいれてください (ワッチョイ ff45-tBuK [153.230.108.187]) :2023/05/27(土) 05:26:59.90ID:EWsteAtu0
魔法の詠唱中断はあるあるだよね
技や攻撃も全くしなくなる場合もあるし
カースドラゴン戦とかしがみついて何もしないシーンが多すぎる
色々な性格のポーンを借りて検証してみたけどちゃんと行動したケースはなかった
>>505
ポーンの落下死も多いね
こちらの意図と関係なくオール3評価で返すことになるし
なんか気分がよくない
借りなおして上書きする方法もあるけどそんなことしてる人は一握りだろう
原神「せやね
ポーンのアホさ加減も残しておいてほしいところ
そういうところで愛着がさらに沸くって声もあったからな
5段階あっても5以外付けづらい忖度評価にしかならないから2ではいらない
あれのせいでロストが気まずかった
俺は黒呪島周回しててポーンが飛び落ちたこと一度もないけど
黒呪装具レベル3狙いで退路なき修練所の宝箱取ろうとすると
ポーンが穴にジャンプして落下することあるよ
宝箱の前でセーブしてリディルを使用って普通のやり方だけど・・・
NPC全員に護衛とか異空より零れしものとかそういう系全く無しでいいので
ダンジョンも森、地下墓所、水神の祭壇などどれも良い雰囲気だったから個人的にはよりリアルな雰囲気でボリュームを大幅強化してくれるだけで嬉しい
とにかく無印で実現が叶わなかったことを存分にやってみてほしいわ
コイン集めとか水増しやったやん
しかもあれって有料DLCじゃなかったっけうろ覚え
水が張ったエリアで宝箱の前にコウモリがいる場所
マンイーターが高確率で出現する所で
ポーンが水の中にジャンプするんだよね・・・
エルデなんとかをやってればいいよ知らんけど
どこでも付け替えられるようにしてほしい
そもそも自分が覚えた技能なのに
特定の場所いかないと身につけられないってのはおかしい
このゲームは面白いスキルがたくさんあるので
付け替えが面倒だと平均的な最適解しか付けなくなってしまい
死にスキルが多くでてしまう
それは勿体ない
場面場面や敵構成で柔軟に変えられた方が絶対いい
今もサービス続いてたらドグマ2の情報でクラメンと盛り上がれたのになぁ…
使い回せるところは使い回してほしい
ポーンでゆるく繋がりあればそれでいい
パーティー全員覚者とかってどんな世界感なのよ
ギルドとかパーティーとか
連みたいならわざわざドグマじゃなくても
他に良いゲームいっぱいあるだろ
それな
持っておけば即クリアできるから周回する時にはちょっと便利だったけど
スレにコード貼るかサブ垢作って雇えばいいよ
サブ垢作ってやってみたわ
アカウント別だからダウンロード版のソフト2本買わなきゃならんのかと思ったけどそんなことないんやね
サブ垢が一番だよね
オンラインってそういうもんだよな
モンハンフロンティアもモンハンではないって言われてたっけな
連れていけるメインポーンはあくまで一体のみとしてほしいところ
結局自作で固めちゃうようになるからね
やっぱりゆる~い他者とのつながり
ってのがドグマの特徴の一つだから
・ポーンへの命令でポーンの性格が変わらないようにしてほしい
・ポーンも全てのジョブにつけるようにしてほしい
・ポーンが装備してる防具も突然変異させてほしい(覚者が男性だと女性専用防具を変異させれないため)
・ポーンの落下死を減らしてほしい
・ポーンのマップの知識は可視化できるようにするか、埋まってないポイントのヒントが得られるようにしてほしい(1のグランシス地方の知識を星3にするのが大変すぎた)
・ロストしたポーンの評価を星3にするのはやめてほしい
・ポーンのスキルを下げれるようにするなりして、強化した大魔法などを最大威力で撃とうして途中で詠唱キャンセルばかりするのを改善してほしい
・ジョブをもう少し増やしてほしい
・強いポーンを作ろうとすると1では防具が黒呪防具になってしまうので重ね着システムを導入してほしい
・ポーンが水に浸かってランタンが消えまくるのを改善してほしい
・戦闘をさらに面白くしてほしい(ドラゴンの弱点に張り付いザクザク切る攻撃とか強すぎる)
マヨネイズたん崖から放り投げるぞ
それだけはやめてください(;´д`)
何故かスキル3つしかつけられないし
黒呪島まぢ無理
魔法キャンセルやウォリアーピョンピョンは攻撃より逃げ優先してるせいだから命令に「逃げずに戦え」系が欲しい
エアプ*の一つ覚えかよw
シーズン3の黒龍、課金ボイス駆使してみんなで揺さぶってたわ
成長値の高いジョブに低レベルで就かないといけないから、あれ苦手なのよね…(´・ω・`)
散々言われてるからね
さすがに開発の耳にも入ってて考慮してるとは思うけど
そこら辺ストレスでしかないもんな
改善されてたら買うわ
自分は全く気にしないで色んな職業さわって遊んでたけど
あとで気にする人が多いことを知ったな
その気持ちは理解できる
ステが伸びなくても難しくないから全然クリアは出来るし
逆に遊びすぎてレベル上がっちゃってあまり苦戦しなくなっちゃったから
あんまステ上がらない方がいいと思ってたくらい
人それぞれだな
レベルキャップをプレイヤーが設定できたらよかったのにね
元々スカイリム意識した世界観作りにカプコンアクションって感じだから大丈夫だと思うけど
黒呪島で若干その気あったから
外人もソウルやエルダースクロールシリーズになろうとしないでください期待しています言うてたな
あとYennefer!?
開発者はどう考えてるんだろうね
個人的には素のステータスパラメーター自体が無いのが最高
個性は職業+装備+パッシ*キルで完結させて欲しいな
ステータスの違いもポーンを雇う時の一つの魅力でもあるからねぇ・・・
みんなを満足させるのって難しいね
借りるポーンの装備変えられないなら成り立つんじゃね?
このファイターは攻めより守り特化なんだなとかこの魔法使いは炎苦手で雷使いなんだなとか素早い盾職なんだなとかそう言う個性でしょ?
でも何かしら難易度上げる要素は欲しいけどな
やり込んでいくと結局物足りなくなってくるもんだし
見た目とスキルで借りるの決めてたな
このスキルがあるから借りようとか
見た目面白いな~とか
ステで選んだ記憶はあまりないな
あの検索システムは改良してほしいわ
うん
普通に成り立つと思うよ
ただ職業、スキル、装備だけだとポーンの個性が出にくいと思っただけだよ
結局それ以外だと見た目だけで選ぶことになりかねない
見た目に加えてステータスパラメータの違いでより個性あるキャラクターになる可能性があるし
ポーンを育てる面白さにもある程度繋がる
ただ選ぶ側も育てる側も面倒になるのはわかるけど
あとはAIを駆使して前作より複雑な調教ができるようになれば
より賢く戦闘をしてくれるようになるとか*な行動ばかりするとか個性が一層伸ばせるだろうね
技術的に難しいんだろうけど
いかにもCPUじゃあなくて人間っぽさが出てたほうがドラゴンズドグマらしいなと
彼女は成長できたのだろうか
ランキングもインチキ多いからいらん
運営もまさかあんな厄介なことになるとは思ってなかっただろうし
しまいにはポンコミュの場で俺のはこんなにテクニック駆使してるのに運営は俺の事が嫌いなのかとか拗らせた人が出てきたからなぁ