ボスとの再戦や連戦が可能に! 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE ... - GAME Watch ボスとの再戦や連戦が可能に! 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE ... GAME Watch (出典:GAME Watch) |
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全弾弾きか…頑張ってね………
恐らく弾くだけなら出来たけど体幹ゲージ的に全く美味しくない気がしたのでやめた
今は雷返しがさっぱりわからない
苦難付けたらわかりやすいけど5段目か6段目あたりがガードに化けやすい
だから5と6は傘回しが安定
再戦弦一郎の第三形態でビビって傘差してるわ、冷静に見ればただ脱いだだけなのに第一第二で出来てた対処が途端にできなくなるのが未熟過ぎる
雷返しは何となく掴めそうな気はして来たけど練習するまでが遠いからまだまだ掛かりそうだ
雷返しは危が出て雷出すモーション入ったら飛んで即R1でいい
ジャストで入力しないといけないわけじゃないから余裕持って飛んでも問題なし
ちょっとうろ覚えだわ
これが桜舞いか…
野上玄斎名乗りメーカー見つけて草
適当に入力したら
やあやあ!我は野上玄斎!やあやあ!
と気さくな感じになった
弦ちゃんがジャンプした!雷返しやらな!って思ってこっちもジャンプしたらタイミング早すぎて返し失敗が最初の頃によくあった
それからは気持ち遅めに余裕持って飛ぶようにしてる
ジャンプ斬りからの3択?はまだ恐いけど雷返しの方は狙えてきた 特に弓の方の雷だとジャンプ→ジャンプ蹴り→雷返しが出来るくらい余裕があるのね
川蝉?一心?
流石にあの時点の一心は刀刺しに行ける状態じゃないだろ
川蝉は故人だからもっとあり得ない
赤備え共の得物と考えるのがごく自然かと
どの敵に対しても、見切りは「危」の字が薄れ始めたら前ステ
忍び狩りの突進突きとか義父の大忍び刺しとか見た目だけではタイミング分からなかったが文字を意識したらミスらなくなった
順当にやった時の2周目データ今持ってないから2周目相当の強さらしい再戦が比較対象になるけどボスの硬さは目に見えてわかるくらい
劇的に違うとは言い難いけどこれは多分攻め力99がなんだかんだ効いてる
あれは見てから反応するのはほぼ不可能
実はステップからの派生で使ってくる
だから居合いマンのステップ見えたらこっちは左前回避すれば柄突きも居合いも躱せる
左前にスペースが無ければ詰みなので、弾きお願いチャキチャキ
さっき戦ってみたんだけどほんとだステップ後に使ってくるんだな
ただ突きの方を警戒して無駄にチャキチャキしてしまって居合の方が上手く弾けなくなってしまったよ
あるあるだわ
口だけで言うなら簡単なんだけど、実際やってみるとそう上手くは動けないんだよな
居合いマンのステップにしても頻度高いしモーションも細かいから、都度正確に反応するのは大分難しい 少しでももたつけば居合いで即狩られる
さらに位置取りにも気を配るから、猶更精神を消耗する
そして重要なのが柄突き後の行動
柄突きにスーパーアーマーは無いので斬れば怯むんだけど、その時に柄突き派生の居合いのモーションに入っていた場合、怯んでるのに居合いを無理やりねじ込んでくる
なので、ステップ見えたら左前回避→柄突き見えたら一回斬る→居合い見えてたらさらに全力警戒、っていう非常に疲れるパターンをこなさないとといけない
心構えは大事と存じます
初見でどんな大きな壁だったとしても一つ一つ丁寧に対処すれば必ず乗り越えられる
乗り切ってしまえばどうという事はない物だったと思える
弦一郎は人生の師
プレイしてる時は飛ばしてたからふーんって感じだったけど
人の配信見てたら泣いちゃった
弦一郎に対して一心が圧倒的に強いのもいい
天狗特攻技かな?
どうなるの?
幻廊に行くけど呻き声しか喋らなくなる
>>88
えぇ...小太郎のルート大体可哀想な末路を辿るな... 幻廊でもう一回神隠ししてあげたい
「ああ………」としか言わなくなる
柿もくれない
あれ? こんなもん? って感じだった
最初に沼ったのは猿だなぁ
弦ちゃんに苦戦したぞ俺なんて
追いかけっこも永遠に続いたぞ
これはこれでハッピーエンドになってると思うんだが
精神イカれたり実験台にされるよりか全然マシでしよ
SEKIROに限らずフロムゲー全般で