|
よくわからんけど、オーバーロードと通常で投擲距離って変わるの?
初めてテンプレ見たけどサイドそんなにあるのか
ポセイドン終わったらサイド3つ増えたしレベル50迎えちゃったわ
そりゃあれだけ作ったステージ再潜入させたくなるよね
子供がはやくスプラ3買えと抗議をしてる
他ハードの固有名詞だすなよ
破壊しなければ大丈夫だけど的がデカいから壊れやすい
>>16
1ダメも与えたら駄目と思い神経すり減らしてました(´・ω・`)
詳しく御丁寧にありがとうございます
クマはひたすら尻と頭だけを狙い、
ベロウバックはサイレントストライクだけで倒し、
スパイクスノートは頑張る
後ろに逃げても追いつかれるし、真横に避けてもデカすぎて当たってしまう
斜め前に前転回避かダッシュからのスライディング前転回避で多少は避けやすいかも
矢弾のコスト考えて途中からずっとシュレッダーガントレット使ってたなぁ…
ドリルスパイクは装甲とかの切断できる部位に刺すと、そのうちその部位と一緒に脱落しちゃってるっぽいよね
だからドリルスパイクの場合は、切断できない弱点>本体>切断されやすい部位って感じじゃないかな
俺は装甲が多い敵には、まずは爆発スパイクでダメージを与えつつ装甲をある程度剥がしてから、ドリルスパイクを弱点や本体に打ち込んでる
まあ装甲を剥がすんなら切断矢を使えばいいんだけど
分裂爆弾は俺もよく分からないから使ってないw
切断できない弱点となるとサンダージョーの心臓とかになるけど、長弓2本重ねて打つのと、ドリルスパイクでカン!カン!って入っていくの、どっちが効率良いんだろう
やってみたw
凍結とか勇技とか無しでサンダージョーの心臓を狙って武器強化済みの難易度ノーマルで
長弓・イリブの失脚+遠隔25%ステルス25%衝撃ダメージ12%*3のステルスじゃなくすぐ近くでダブルショットだと1885
立証者のスパイクスローワー+衝撃ダメージ10%*3のドリルスパイクで
549+20*5+22*5+24+26*2+194=1029、194はアラームアンテナが取れた切断ダメージ
549+22*8+26*5=855
549+20*2+26*13=927
ちなみに反抗+衝撃ダメージ10%*2爆発ダメージ12%*3の爆発スパイク(改良)だと
367+602=969
コイル設定とかにもよるだろうけど、やっぱり長弓が効率的だね
ドリルスパイクは遊びか、装甲のない本体にじゃんじゃん撃ち込んでよろめきとか気絶狙いかな
スパイクスローワーはそもそも急所に当てにくいしw
ありがとう、やってくれるとは思わなかったw
やっぱドリルは趣味性が強いか、狙ったところ当てにくいし
思ったよりねじ込みの攻撃力は強くないのね
攻撃ダメージなんて見てる余裕なかったから情報助かります
ユーザー思いの開発者だなぁって思った
2~3年に1作なら三部作でもいいと思うけど
1作4~5年で三部作はないよね
このまま行けばFF7のが先に終わりそう
同年6月E3で年内にDLC出すことを発表
同年9月DLC配信日発表
同年11月7日発表通り配信開始
って流れで発表から配信まで5ヶ月空いてる
あーそういう流れなのね、詳しくありがとう
じゃあ同じテンポだとするともう春近くまで出ないなw
ForspokenもWILD HEARTSも出た後か
WILD HEARTSなんてゲーム性がホライゾンと結構かぶってるよね
あっちはもうPS4を切り捨ててるし、それは歓迎だけど
マンネリ化しちゃう気がするな
あとは宇宙行くぐらいか?w
インディアンみたいな部族は飽きたからスーツで眼鏡、7:3分けの部族出てきて欲しい
昔の服再現するとかはどこかの部族にありそう
それでもあの世界の未来人は酷いファッションセンスだからなぁ(笑)
スーツ着せても動きにくくて狩りが出来ねぇ!とかで袖とか裾とか腹の部分ビリビリに破いてるイメージにしかならない
もう裸ネクタイにビジネスソックスでええやんw
(出典 i.imgur.com)
関係ないけど泥に足跡ついてる感じとか細かいとこすげー
ティルダは常時5mm浮いてて足跡つかないとかかも
知らんけど
22世紀の猫型ロボットもそんな設定だったですね
自分でプレイしてる時はまったく使わなかったけど、どうも地面に並べて刺して起爆させるみたいね
改良矢と比較して可燃性ヘドロの消費を抑制できるのが利点
ブロウルブレイカーの複数ダメージ乗せたい時に、先にハープーンに当ててから敵に当てるとダメージが乗るらしい
はやくこのクエスト終わってくれ
やめて
個人的にはゴリラなんかいいんじゃないかと思ってるけど
ゴリラはキングコングっぽくなっちゃうけど入れて欲しいな
大型哺乳類だと、他にはもう無いんじゃねって感じがする
ヘビを入れたし、次は大型のカエルを入れて欲しい
ジャンプしてスコーチャー以上に距離をすぐに詰めてきて、舌が伸びるやつw
もう地球上の生物から離れて、洗練されたスペクターの系列とかまったく異形の機械とかにするかもしれないけどね
最終的には人型そのものも出して欲しいなー、武器持たせて
あと爆発スリングと爆発スローワーって爆発までの時間が変わるくらいで範囲は似たようなもの?
爆発も氷結状態にするとダメージ増えるけど衝撃ほどではない
>>69
修正あるときは次スレ立てる970に安価つけとくといいよ
あれならデザインやモチーフにルールはないしネタ切れやマンネリ化を防げる
今後のHorizonはスペクター的な機械が増えてくと思う
ガイアやヘファイストスが作った既存の生物モチーフの機械獣と差別化を図るために
スペクターはああいうデザインにしたんだと思うよ
ゼニスのメカ担当がそういう趣向だったんだろう
最初の目的達成してないやんと思ったらクリア後にまさかのログでなんとかなりました報告されたし
薄いよね
色々イベントはあったのに、なんで物足りないんだろうな
ガイアとか副次機能の復活があっさりしすぎなのかな
ゼニス関連のクエストが少ないとか、オチがあれだからとか
前作はあっちこっちに行く理由があったけど、今作は西に行くだけで一旦東に戻るクエとかあれば良かったかも
久しぶりに周回プレイしてて思ったんだがゼニス関連で何でラストバトルの時にシールド破られてびっくりしてるんだろうか?
単独行動させてた使いっぱしりの女が*だ(戻ってこない)んだから無敵シールドに何か異変があったと察知できるだろうに何もアクション起こしてないんだよな
真似して飲んだオセラム人の死体を見つけた後一切痕跡がなかったけど何処か見逃してる?
いや、あれだけだね
次作には必ず登場させて欲しいよな
やっぱりあれだけだったか
前作から何かあるのかと思ってたから新作にも出て来て新たな展開があるのかと期待してたのにね
しかしサイレンスの謎技術でシールドは難なく解除
アーロイが力業でガイアを内部システムに注入し連鎖反応で破壊
めでたしめでたし
でもいきなり一人で恒星間移動して惑星を探しテラフォーミングするって唐突すぎないか?
今はアポロの情報に夢中だけどもっとみんなで手分けしないと一生かかっても終わらないよな
プレイ時は世界観よく分かってなかったからなんか遠くから来て困っている人ぐらいにしか見てなかったわ。
再開イベントとか、ダムの人みたいにちょっと言及あっても良かったやん
やんって言い方