Switch版『ハーヴェステラ』本日発売!時間経過速度などを調整し遊びやすく
(出典:アスキー) |
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会話がいつ起きてるのかわからない…
でも不満点もちょいちょいあって、キャライベントとかサブイベントが長くて選んでも結果が変わらないのに選択肢が多いのがイライラする
言っちゃ悪いが子供同士の友情とか生き別れに記憶喪失とか面白くはないのにやたら長いからスキップしたいくらい
あとは畑がいまいちで作物とか料理売ってもほとんど金にならんからもう少し売値をあげてほしかった
あと武器と防具は買ったり作ったりできると良かった
ジョブシステムと相性悪いのかもれんけど、ジョブで装備できる武器をを分けて、武器は使い込むと技能が上がっていくみたいな方が良かったな
つまり選択肢による明暗とかメリハリをもっとつけろってことね
それにはかなり同意する
勿論今は情報時代だから
これがいいって方法が見つかるとみんなそればっかりやるようになる
ってのも事実で、その辺のバランス取りは難しいところではあるだろうけど
そんな感じだな
短いイベントならいいけど、1つのイベント結構長いし、場所もちょいちょい移動するでしょ
初めはちゃんと読んでるんだけど、途中から長くてもう早く終わってくれみたいになる
そんな中ちょいちょい選択肢が出てくるのがうっとおしかった
しかもどれ選んでも結果は同じだし
・星核螺旋研究所
・星の生まれた場所
星核螺旋研究所っぽいけど何周しても見つからない・・・
無意識に爆破したのかな
金策効率変じゃない?
最終なら例えばスイカジュースが1日換算260だよ
バナナもどうだろう
季節考えなくていいのは楽だけど
コショウは同意する
計算シート間違って消えちゃった🥺
あと、実際のゲーム内の種は在庫があるから上手く行くかは…試してない…
それで他の漁師や息子にも迷惑かけてるし
完璧主義から一歩外れただけで糸が切れて自暴自棄になっちまった人なんじゃね
矛盾してるようだが、自分のせいだと思い込むことが救いにもなっていて、そこに縋っているようにも見える
ただこの場合、理想が高いというよりは傲慢さや思い上がりのような
それこそうつ病と同じだよ
真面目な人が色々とストレスを積み重ねていったものがある日突然糸が切れる
なんら不思議なことじゃない
昔ならいざ知らず現代社会ではそれもコンプライアンスとかに違反するから
考え方を改めておいた方が良いぞ
言ってる俺も納得はできんけど
灯台は領主の所有物or町の共有物だと思われるが親父一人体制?ありえないでしょ。
仕事の引き継ぎしとけや無能がァ!複雑なものならなおさらマニュアル化しとけやボケぇ!
金と命に関わることなので働かずに飲んだくれてたら海の男たちにボコされないわけがない。
親父が傍迷惑なクソ野郎すぎるんで息子さんに全力で殴られるぐらいの展開があってもよかったと思ってる。
ソシャゲのFGOとかそうだったけど、主人公が喋らない系ゲームにありがちな仕様
RPG要素があるゲームにはマジでいらんと思う
あってもせいぜいドラクエ程度の頻度にして欲しかった
主人公が喋らない=選択肢がないと主人公が喋る機会がないってことだからな
ただただ相手が独り言話すだけになったらキモいし、キャラクエも基本は一対一だから致し方ない
たまにどうでもいいタイミングの選択肢で何も変わらんのは別に要らん派
スイカジュース3910
育成日数12
Lv3ジュース25個で36個
初期費用2500*25=62500
売上3910*36=140760
利益140760-62500=78260
一マス一日換算78260/12/25≒260
ミツミの花の種380
シロップ695
育成日数6
Lv3メーカー25個で36個
初期費用380*25=9500
売上695*36=25020
利益2502-9500=15520
一マス一日換算15520/6/25≒103
考え方あってるよね?
なんとなしに両方作ってるけども
といっても上の計算で103と99だから大差はない
何なら植え付けと収穫も委託したいんで何でも屋のブラッカさん月3000でやってくれんかね
苗木は育ちきってる前提の利益
書き換えるかは任せる
作物(1マス/1日辺りの利益) ※苗木以外は種との差額
畑
ムーンフルーツ…Lv3変換ジャム(88)
にこイチゴ(春限定)…Lv3変換ジャム(90)
シビレモン(夏限定)…Lv3変換ジャム(252)
ベルホップ(夏限定)…Lv3変換ジュース(113)
ふさふさブドウ(秋限定)…Lv3変換ジャム(227)
ランタンカボチャ(秋限定)…直売り(177)
白上ミカン(冬限定)…Lv3変換ジャム(97)
水辺
浮島スイカ(夏限定)…Lv3変換ジュース(260)
ミツミの花…Lv3変換シロップ(103)
洞窟
リボルペッパー…Lv3変換コショウ(115)
追加コンテンツで回想シーンと音楽再生欲しいわ
せめて2階の謎の像を妖精を金にしたら音楽、ユニコーンを金にしたら制作者コメントとか
なんか欲しいんだよね
スタッフTwitterの反応は割と見てるようだからハッシュタグつけてつぶやけば?
ありがとう
でもSNSはやってないんだ
Google+が無くなってやめちまったもんで
>>63
アンケートは出したよ
今はそうなってるんだね
メールBOX見てみ
任天堂からポイント進呈のハーヴェステラのアンケメール来てない?
俺はもう要望出しといた
こんなスクショ撮りまくってるゲームないわ
ストーリーの設定で気になるとことかアリアの笑顔はとりあえず撮る
上着脱いだクレスさんを色々な角度からスクショ撮りまくったのは自分だけじゃないはず
ストーリー追うけど「無駄な」選択肢は邪魔と感じてしまうな
「どこへ行く?」or「風邪を引くよ」って選択肢があるけど
「どこへ行く?風邪を引くよ」と主人公の一言をわざわざ分割して選ばせてるようにしか思えん…
結果はどっちも同じだろうし、なんとかして主人公喋らせたい前提で
選択肢を出さないといけない制作の都合が垣間見えてしまう
そこまでイラついてはいないが、次回があるなら限りなく減らしてほしいわ…
そんなに差がないならSwitchにしたい
ロード時間は全く気にしないけどフレームレートに差があるんならSteamにしようと思うんだが
ロードはSwitchにしては頑張ってるので
むしろフレームレートの違いが大きい
たまに処理落ちどころか落ちるし
ありがとう
そうかフレームレート落ちるのか
残念だけどSteam版にするかな
アジール君は光の化身だから
次回作でクラフトやテイム要素とか追加したら爆売れしそうな予感
今レベル70でぼろ負けしてきたけどアレ目安レベルいくつなんだろ
回避不可能の全体攻撃でHPの8割持っていかないで……
最初できるアクション少な目で不自由、徐々に解禁されて強く快適になるゲームはよくあるからこれもそうかと思った
ステップ覚えて使ってみたところで嫌な予感がして後はお察し