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あいつの仔って気性難だらけだっけ?
産駒は気性が良くない馬が多かった
ただ気性難因子を付けるのなら母スイートルナの方だよなって感じがしなくもない
全兄シンボリフレンドもかなり難しい馬だった
初期の黄色ゲージの広さや、バーの伸びる速度って馬によって違うけど
あれ何によって変わってるん?
過去スレみると成長度や成長型ってあるけどトウカイテイオーが初期の黄色ゲージ
こじんまりとしてたし タップダンスシチーみたいなのは最初からよくあってよくのびるし
ビワハヤヒデみたいな成長普通のやつとか最初から黄色ゲージ結構溜まってたし
これも乱数で変えられたりするんか?
初期値?まではわからんな・・・
性格で伸び変わるのか・・・ 性格は史実馬は固定だし
自家生産でも狙って出せるものじゃないから運だなあ・・・ サンクス
乱数に関しては出産時と同じ方式で固定しているみたいだから変更は実質無理そう
こういう無能なことやらかしそう
元々はそうだったらしいね
8までは75で丸め込まれても表示上は同じだった
表示上限が変わった時点で繁殖入りの上限変えとけって感じ
この事に限らずこのシリーズは仕様が変化しても昔のままほったらかしにしてる部分が残って
結果チグハグになってしまう事が多発してる
基本的なゲームの心臓部、エンジンは5から変わってない。
これがこのゲームとコーエーという企業を端的に表している。
同じゲームを毎年フルプライスで買う客が悪い
ムカつくけどそのとおりだから何も言えん
9になって要らない要素増え過ぎたね
絆とか絆とか絆とか
復帰を望む人ばっかりだったからなくならないと思う
個人的に絆は◎ 簡単にSPMAXにできるようになったし
面倒くさい爆発4,50とかやらないでも85引ける回数あがったしな
血統表みると零細やニックスの縦線はずれてることあるけど これ機能してるん?
年末処理やイベントでの馬の移動によって該当地域の零細の条件を満たせなくなると
サヨナラ分は減るんじゃなかったかな
馬の移動や支配率に心当たりないならスマンが
園部ひとりで作ってんのかってくらい低クオリティ&バグだらけ
何よりもテンポが良く、レースも不確定要素や内部で複雑な計算をしてるようなふしがあってホントハマった。
対してウイニングポストはデータが細かく、コースポなども面白く、競馬会をシミュレートしてる感じがあって良さがあった。
いまはウイニングポストの圧勝。
ダビスタは海外レースなど単なる手抜き。
ウイニングポストを見習ってほしい。
膨大な海外レースが収録されてる。
それでもPS1時代ぐらいまでは時代の流れに遅れていなかったし、未来の希望もあった
日本調教馬が海外G1をまだ勝ってない時代だったから3つしかなくてもそんなもんと思えた
その後はごらんの有様だが
ダビスタはユーザーの想像力に依存する部分が大きいけど、
先進機能やグラフィックが遅れている
ウイポはFFみたいに演出やユーザーのやりたい機能を優先して
取り入れているが、やや冗長だったりゲームバランスなどは
やや問題あり
ダビスタはテンポとバランスを取り戻して、過去の種牡馬、繁殖牝馬を
全入れしてきたらまた戦える可能性はある
いくらレースシーンよくても毎回見させられるダビスタは時代に即してないな
あとは牧場施設とか馬主レベルとかの簡悔要素もウイポよりひどいのは×
ポケモンみたいな巨大コンテンツは処理落ちやバグがあろうが売れるが
こういうニッチとまでは言わないが10万ギリギリくらいのゲームはバグ取り除かなかったり簡悔要素入れるのは絶対に間違いだわ
(出典 i.imgur.com)
有能なダート馬を大量に抱えているようで羨ましい(棒
なんか持続同士の親から普通になさげなのが生まれるんだがこれなんとかならんのか
オンラインのクラス分けも今作からだし
まあだからといってニックスありきみたいなのはどうかと思うけどね
いい訳下手な社員
社員じゃないぞw 俺もニックスは反対だし面倒くさいしな
71みたいなレスしたのはSNSやyoutubeとかの放送で
エディットしてオンライン勝つみたいなのが2021だと結構散見されたんだけど
2022だとほぼ絶滅したからな そういう対策もあるんじゃないかと思っただけ
ライバル
パートナー
サブパラ爆発
全部いらねえ
ライバルもウマ娘からきたのが嬉しがってるからなくならない
パートナーは空気
サブパラはなくならないけど見直しがある
と予想
予想
◎女性騎手増員
〇新しい騎手の斤量対応
◎ダート3冠対応
◎クラシック+古馬王道G1の賞金増額+ボーナス対応
△クラシックへのダート賞金除外
現役騎手も出揃ってないんじゃない?