「英雄伝説 閃の軌跡」より「MODEROID 《蒼の騎神》オルディーネ」が4月18日に予約開始
(出典:Impress Watch) |
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500 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d2f-nMYw [14.3.203.53]) :2023/04/10(月) 14:19:15.68ID:tmNnD8Zg0
東ザナ続編はさんでやれば黎3でまとまるかもだが、それだと東ザナ続編は突貫気味そうで心配ではある
本当に作るのならある程度用意はしてたんだろうけどね、2024は黎3優先してほしいが
キリの良い所で終わらないと許せない勢がいるから
宇宙軍発表が物語の転機で、そこからは先取りも難しいノンストップの衝撃展開が続くんだろ
別に2の内容に宇宙軍関係ないからそれは理由になってないと思うぞ
2の冒頭から宇宙軍創設で話を始めても何の問題もなかった
ジェネシス集まってもいないし
タイムリープとかの設定も開示してないじゃん
さすがに2を完全にカットは無理がある
ゲネシスは黎1で全部集まるようにしとけばよかっただけだろ
カサ増しの2をカサ増しだと思われないようにわざと残しといただけなのにまんまと引っかかってるやついるんだな(笑)
むしろ宇宙軍以前に持ってきても問題ないイベントをなるだけ先取りしたのが2なんだよ
それでようやく3が1作で終わるかちょっと無理かってレベルになった
2の後半で宇宙軍発表してクリフハンガーで終わるという判断が出来なかった
うん、だからそうやって前後関係移動させても問題ないようなどうでもいい内容の寄せ集めが2だったってことでしょ
順序を組み替えるんじゃなくて削ればいいんだよそんなものは
この程度の内容でこんなダラダラ何十時間もプレイさせるの軌跡くらいだぞ
先にやっても問題ないってだけで、どうでも良い内容ではないから削れないんだよ
色々と今後の伏線にもなってるし
もちろん削れる部分もあるけど全てではない
黎3で描くべき物語のボリュームがプレイ時間換算で仮に50時間だとして、これを25時間ずつの分割で前後編なら個人的にはまだ許容できる
許容できないのは、1作あたりのボリュームが少ないと批判されることを恐れてまた閃みたいに無駄なカサ増しを行って、無理やり50時間×2本にすること
これだけはやめてほしい
やりそうで怖いって、もう何度もやってるじゃん
霊脈の乱れなんか閃にそれっぽい場所作ればいいだけだからな
当初の予定では空から閃に直行、当時のユーザーの大半は次は帝国編だと誰しもが期待してた
零碧でご都合タイムリープやってしまったせいで黎は零碧の二番煎じ引き延ばしみたいな駄作に成り果てたし
共和国編もクソスベル編の被害者と言えるな
クソスベルなんて極狭自治州は外伝小説か漫画で済ませておけば無駄が大幅に減らせた
空3rd開発中に思いつきでクソスベル編をごり押しで入れたクソスタッフが全ての元凶、荒らし行為をやめないクソスベル信者は絶対に許さん
軌跡における無駄はクソスベル編に尽きる
反論できないから罵倒って惨めすぎない?
帝国編が本筋なのに無理矢理クソスベル編を割り込ませただけという事実
人工至宝とかいう無駄設定で引き伸ばし、空幻時の特性を持たせたとかいうなろう設定のご都合クソシナリオ
帝国編にもクソスベルを何度も出すという大負担
無駄だらけのクソスベルとかいう壮大なクソのせいでクソまみれになったクソスレ
はよ*ば良いのに
過去作キャラを出すくらいしか既存ユーザを喜ばせる術を知らないからな、今の軌跡ライターは
これからもどんなにきれいに終わってても人気があると見ればガンガン出してくるぞ
伏線張るためにだけに何十時間もプレイさせるのを当たり前だと思ってるもんな
あと伏線だから削れないは勘違いだぞ
伏線でも回収先ごと削れば削れる
どうせカサ増し展開のためのカサ増し伏線なんだから
君の言うように宇宙軍が転機で重要なポイントなんだったらそれに関係する設定だけ合わせてサクッと組み込めばいいだけだろうよ
これからの展開に大半が関係してるんだよ
その根拠は?
社長が言ってるじゃん
お粗末すぎて今後の重要な伏線とでも思わないと信者もやりきれないだろ察してやれ
むしろ閃は厳しい環境の中でよくやった大人気成功作品だ
零碧の失敗から学ばずに黎で同じことの繰り返しをしてるのは本当にファルコムのマーケティング不足
零碧みたいな駄作ノイジーマイノリティ信者の荒らしではなく本当のファンの声を聞くべきだった
オッペケはもう引き返せないどこまで行っちゃってるからな
ハードが変わったからかな
閃3からが地獄の始まりだったな
2のヴァンダライズレイド使った時悲しくなった
地味に軌跡独特だよなこの現象
ロイドしかりユウナしかりフェリしかり成長を表現したいのかもしれんけどなんか違うってなる特にSクラで1でついたイメージとかけ離れた演技されると凄い盛り下がるの解るわ
今の時代youtubeにしろtiktokにしろ手短に簡潔に結論をって時流なのに未だに話の引き延ばしに汲々としてるってのがね
空FCSCの分割商法の成功体験にすがっているんだろうが昔のノウハウに頼って時流を見誤って会社が傾くパターンそのまんまだな
オワコン化の根拠は?
何と言うかこれまでの作品と比べてストーリーが盛り上がりに欠けるというかそもそも依頼やメルヒェンガルデンをやるのも気が引けるようになってしまったんだよな...
だからといって依頼を放っておくのもアレだしメルヒェンガルデンをやらないとセピスとかの素材が不足するからやっぱやらざるを得ないという
わりと多くの人が黎2のストーリーは軌跡史上最悪と感じてるな
俺もぶっちぎり最下位だわ黎2
なんで急に死に戻り要素なんかにしたのか
ただ戦闘システムは洗練されてきて進化してるし面白くなってると思う
戦闘だけ楽しんでストーリーはスキップするか無視するんだ
黒月のお家騒動とかクソほど興味ないっつーか
ツァオとか下手なメインキャラより息長いのに魅力無さすぎて流石に魂消たぜ
1作でまとめなくていいことに甘えて年々雑になるし1作完結のイースですらⅨのときはグダグダ
ストーリーRPG謳っといてそのストーリーがしょうもないんではな
なんとなくだけど、ファルコム側も楽しく作った感じがしないんだよ
遊び心みたいなもの全然感じないし、ただ時間を稼ぐために淡々と内容カサ増しして作りましたみたいな、そんな感じ
開発者が好き放題やったらもうちょっと尖った内容になる気がするんだよなー
どのキャラも下げたくない開発と下げたらなにするかわからないファンによって「○○さんすげー!」って言うだけのメリハリのないストーリーをだらだら続けてどうしようもなくなってる
閃3発売前に100万本突破して閃4前に150万本だから言うほど下がってない
閃3以降ずっと下がり続けてるんだよなあ
逆に対談相手はユーザーの好みを積極的にリサーチしてて今後はそういう部分も考えていかなきゃいけないって反省点としてあげてるから少しはマシになるんじゃない
クリフハンガーで散々批判食らって止めてるんだから
かなり前から聞いてるよ
庭城で結社キャラ使えないし追加要素も少なくて本当に間に合わせで出した手抜きの代物って感じだな
開発過程でおかしいとは思わなかったのかね